teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:Mr.ブッチッパ  投稿日:2017年11月 9日(木)02時24分15秒
  書き込み失礼するゾ~
この学校は淫夢厨が多いってはっきりわかんだね
野獣先輩の話題多すぎィ!
 
 

(無題)

 投稿者:Свебцыник  投稿日:2017年 9月16日(土)21時12分9秒
  2-годишњег принца Мохамеда Резе Пахлавија.
1963. ? Мала
 

(無題)

 投稿者:Свебцыник  投稿日:2017年 9月16日(土)21時11分51秒
  својој војној  

受験

 投稿者:たまご  投稿日:2017年 9月 4日(月)15時47分12秒
  彦根市内の小学校女子ママです。

安心さして通わせられる環境でない感じがしてきて迷いますね。

子供に、地元生徒さんよりも皆んな向上心がありいい環境でのびのび生活でき
お勉強できると思うよと伝えてきましたが。

行かれている保護者様や生徒さんに現状を是非伺いたいです。

いいところ
悪いところ
と。

お願いいたします。
 

河瀬中学を受験なさる方へ

 投稿者:ナメコ  投稿日:2017年 1月19日(木)01時36分24秒
  保護者の方に言っておきたいことがあるので書かせていただきます。
河瀬中学に入るメリットのことなのですが大学への推薦はあまり期待しないほうがいいかと思います。私の友人がとても成績が良く内申点も十分にあり推薦をしてもらうには申し分ない状況だったのですが、他の人が落ちては困るから優秀な人には推薦は回せないと叱られたことがあったそうです。娘さんの学力が中高にかけてどのようになるかはわかりませんがあくまで推薦はギリギリなラインの人に回る可能性が高いと思っていたほうが良いとは思います。

長文失礼しました。
 

(無題)

 投稿者:abc  投稿日:2017年 1月15日(日)19時27分47秒
  現在河瀬高校に通っている内部進学なものです。

河瀬中に関してですが、全体としては良かったのですが所々「?」となることがありました。
まずはいじめの件。私の学年では、いじめが起き(暴力などではありませんが一部生徒から無視されると言うもの)で学年集会が開かれました。また私の学年含め他学年でも盗難や暴言の書かれた紙などが入っているということが起きました。中学集会や学年集会などが何回か行われましたが、それはただの表面上の儀式のようなものであり結局改善されることはなかったように思えます。
ただし、今年になり廊下に防犯カメラが設置されました。従いまして、そのようなことが起きることはなかなか無いと言えるでしょう。

次に先生の件です。基本的に良い先生が多いように思えます。ただ、私の学年では英語を少人数にして(1クラスを半分ずつ)授業を受けていたのですが担当の先生によって提出物の内容に大きな差が現れたりした点は生徒として「?」という感じでした。

学力についてです。私の小学校は学年100人くらいで私は5~10番目くらい(きちんとした順位は出ていませんがたぶんそれくらいです)でも、河瀬中にいくと決してよい順位ではありませんでした。小学校のレベルによって差は生じると思いますが…。
 

(無題)

 投稿者:小学生の母親です  投稿日:2017年 1月 9日(月)21時28分47秒
  皆様ありがとうございます。
3名の方のアドバイスを何度も何度も読ませていただきました。見ず知らずの者にお時間を割いて書き込みいただき、直接お礼を申し上げたいくらいです。
メリットデメリットは如何なる場合でもありますね。
本人の価値観はもちろん、相性と運もあるのですね。

メリットとして、地元中学校よりもレベルの高い授業になること。
大学からの推薦が内部進学生を優先されるとのこと。
学力差が少ない為、劣等感や優越感が少ないこと。
デメリットとして、給食がないこと。親としては厳しいです。
地元の友達と離れること。
2クラスしかないため虐めがあると逃げ場がないこと。
相手の素性がわかりにくいこと。


一つ気になったのは、学力がうちの娘に足りないような気がしてきました。
現在は、勉強に困っていないのですが、自分の娘なのでわかるのです。中学校に行ったら下がっていくと思います。
そこで中学校初めから底上げ出来たら!と、とても興味深くなったという経緯です。
親がレールを引きすぎるのは良くないと言えども、そういう道の存在は教えてあげないと本人は知らないままですし。
ちなみに、子どもは少し持病を持っておりますので、出来るだけ無理せずにと考えてしまうのです。
まだまだ色々親子で悩みそうです。よければ、またアドバイス下さいね。
本当に感謝しております。


 

(無題)

 投稿者:菜梨  投稿日:2017年 1月 9日(月)18時06分32秒
  河瀬高校在学中の高三(内部進学生)です。
あまり頻繁に返事をすることはできませんが、参考までに書き込みさせていただきます。
まず、中学内で諸問題が起こっていることは事実です。
しかし、それはどんな学校であっても発生し得ること。こればかりは地元の中学と比べて考える他にないと思います。
河瀬中学校への進学は、長い目で見ればメリットが多いように感じます。例えば、地元の友達とは学校が離れてしまいますが、それは断交とイコールにはなりません。私事になりますが、小学校の頃の友人との付き合いはいまだ続いています。その内の何名かは河瀬高校に入学したため、今では一緒に学校で受験勉強を頑張っています。
地元から離れて不安を抱えているのはみんな同じ。新しい友達を増やし、新たな価値観を養う場所として、県立中学は最適かと思います。
デメリットが多く書かれていたので、メリットに重きを置いて書いてみました。
お子様の進路選択が悔いのないものになるよう祈っております。
 

(無題)

 投稿者:保護者続き  投稿日:2017年 1月 8日(日)22時38分53秒
  小5のお子様は地元へ行きたいとのこと。
ご本人ではなく、お母さんが行かせたいと思っている場合、合格しません。これは間違いないです。
問題はかなり難しく、ヤル気があっても泣きながら解くような問題です。志望者数が減ってきているのは
そのためです。受検は本人の覚悟がなければ乗り越えられません。774さんが言われるように、ご本人の気持ちを一番に考えてあげてください。また、質問があれば
お答えしますので!
 

(無題)

 投稿者:保護者です  投稿日:2017年 1月 8日(日)22時23分26秒
  現在保護者です。時期はズレますが、兄弟も内進で卒業しております。長い期間関わっているので、新しい情報をお伝えします。近年、イジメ嫌がらせが増えてきており、嘆かわしく思っています。去年、とうとう校内に防犯カメラが設置されました。
①中3男子が犯人と思われる盗難事件
②中2が一年生のとき、水筒に異物混入をした事件
等により、このような事態となっています。悪質さは年々増しています。私は受検をお勧めできません。学習は確かに地元よりは落ちついてできる環境ですが、家庭環境、住んでいる地域がバラバラで集まった80人です。スムーズに人間関係が作っていけるはずないんです。トラブった時に相手の背景(親御さんや家庭)が見えないんです。こんな恐ろしいことはありません。何と言ってもまだ中学生なので、親が出てこなくてはならないこともありますが、何かあった場合も学校内でもみ消されて終わりです。本人が頑張って入学した学校ですが、本人も地元へ行けばよかったと後悔しています。(他の保護者からも聞いています)以上を踏まえた上で考えて頂きたいと思い、投稿しました。長々とすみません。
 

(無題)

 投稿者:774  投稿日:2017年 1月 7日(土)02時14分42秒
  河瀬中学を何年か前に卒業したものです
現在の事情とは異なるかもしれませんが、参考までに
私は地元中学が荒れていたのが嫌で、そして近所の憧れのお兄さんが進学した場所なので、自分の希望で親に河瀬中学を受験させて貰い入学しました。小学校では嫌がらせを受けることがありましたが、中学では皆落ち着いていてそのようなことがなく、穏やかで楽しい学校生活を送りました。私の経験した限りでは、奥様のイメージされている平穏な中学時代を過ごせる環境であると思います。
余計なことを言いますが、娘様が地元中学への進学を希望されているのであれば、そのことも尊重してあげて欲しいと思います。小学校までの友達付き合いが全く変わってしまうのはきっと恐ろしいことです。当然のことでしょうが、2人で納得出来るよう話し合いをしてくださいね。
これ以上は掲示板を荒らしてしまいますので、もしお返事などあれば以下にお願いします
shigamonegi@gmail.com
 

河瀬中学校について

 投稿者:小学生の母親です  投稿日:2017年 1月 7日(土)01時39分13秒
  はじめまして。彦根市在住の主婦です。
小学5年生の娘がおります。
今月だけ、仲間にいれてください。本来は、在校生の掲示板とのこと理解しております。来月からは遠慮させていただきます。厚かましくて申し訳ございません。

アドバイスをお願いします。
娘は地元の中学校に行きたいようですが、母親としては河瀬中学に進学して欲しいと思っております。
理由としては、地元中学が荒れていること、生徒の学力に差がある為にレベルを落とした授業になっていることが気になる為です。
また、河瀬中は、生徒間の学力差が少なく比較的レベルが高めであること、その影響で落ち着いた生徒が多くいじめも少ないイメージを持っています。

クチコミサイトも見ましたが、直近の情報が乏しかったため、思いきってこちらにカキコミしました。
どなたか、現在の中学校の情報や雰囲気を教えて下さい。いじめの性質、学力、を中心にお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ラクシュリ  投稿日:2016年12月29日(木)00時34分52秒
  こんばんは。久しぶりにこのサイトにアクセスしました。入学したときから河瀬中学・高校の先生方の教育方針に不信感を抱いていました。正直、裏サイトがあること自体、そして現在でも誰かが書き込んでいるような状態から未だに進歩なく醜い学校なんだろうとお察しします。現在では先生も入れ替わったりして教育としてどのような状況かは知りません。しかし、いじめを無視した先生方、生徒の相談にも乗らず深夜遅くまで電気がついている学校の噂はひどいものでした。先生同士の不倫、生徒と先生の関係、生徒の乱交、どれもこれも事実は定かではありませんが、噂に立つこと自体が学校の風紀を乱しているとは思いませんか。
このサイトで頻繁に話されるいじめの話題。いじめを先生方は無視する=黙認する というような認識を生徒にあたえました。そのような環境で育った子供がどのような影響を与えられたと思いますか?結論からいえば、誰にも言わなきゃ、ばれなきゃ何をしてもいい。ということです。もちろん、子供たちの過ごした環境、生活歴様々な要因が重なっています。しかしその過ごした環境のほとんどが学校なのです。具体的にいいますと、ある生徒はいじめられていました。画鋲までひどくありませんが、いわゆる仲間外れであったり、無視されたり、教科書を投げられた日もありました。先生からは、それだからいじめられるのだと、ある生徒の短所をいくつかあげその生徒のせいにしました。いじめられる側も悪い?馬鹿じゃないんですか。そんなことあってはいけないです。その生徒、今どうなっているのか知っているんですか??
新たなる犠牲者をこれ以上出すのは悲しいです。少しでも色々な揉め事が解決することを期待しています。
 

(無題)

 投稿者:パスタ  投稿日:2016年12月 3日(土)20時27分47秒
  てか、高3のMKってまた太ってるくないか?笑笑  

(無題)

 投稿者:柚子の香り  投稿日:2016年11月20日(日)23時04分53秒
  そんなお金どこから‥  

防犯カメラ?

 投稿者:河瀬さん(仮名)  投稿日:2016年11月20日(日)18時01分19秒
  学校に防犯カメラついたの?  

(無題)

 投稿者:柚子の香り  投稿日:2016年11月14日(月)22時22分10秒
  OMさん本人はこのサイトを知っているのかな?

普通に疑問
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年11月11日(金)21時18分46秒
  なにぬさん
そりゃ話の流れからして高3やろ。
 

(無題)

 投稿者:男子a.b.c  投稿日:2016年11月11日(金)01時56分39秒
  ご丁寧にどうも。
でもな、卒業生からゆわせてもらうとこんなくそみたいなところにはいるべきじゃないよ。
誰かに不平不満があっても、こんなとこで垂れ流したってなんも変わらんねん。
誰か友達にでもぶちまけたほうがよっぽどましや。
 

(無題)

 投稿者:綾鷹  投稿日:2016年11月11日(金)00時29分46秒
  掲示板の削除は然るべきところへ依頼するものであり、削除を求める投稿はただの荒らし行為です
それに、ここが居場所になっている人もいます。一人で三連続もぐちぐちと投稿してみたり、学校への不満を垂れてみたりできる自由な場所です。消されるべきではないと考えます
でも自由だからって悪口暴言はダメです
 

(無題)

 投稿者:男子a.b.c  投稿日:2016年11月11日(金)00時01分43秒
  自称進学校の頭のいかれた教師に毒されすぎやわwwwwwwwwwwwww  

(無題)

 投稿者:男子a.b.c  投稿日:2016年11月11日(金)00時00分1秒
  陰キャがこんなところでなにぐちぐちゆってんの?wwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ河瀬ってくそみたいな学校やなwwwwwww
 

(無題)

 投稿者:男子a.b.c  投稿日:2016年11月10日(木)23時57分45秒
  なんだよ女子~  

(無題)

 投稿者:女子A  投稿日:2016年11月10日(木)23時57分34秒
  ちょっと男子~
〇〇ちゃん泣いちゃったじゃん
 

(無題)

 投稿者:のび太くん  投稿日:2016年11月10日(木)23時53分40秒
   

やめなさい

 投稿者:TDH三冠王  投稿日:2016年11月10日(木)23時46分46秒
  先日、ある生徒が、このサイトのことを私に申し付けてきました。今すぐにサイトを閉じなさい。  

(無題)

 投稿者:のび太くん  投稿日:2016年11月10日(木)23時46分2秒
  犬がいぬ  

(無題)

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2016年11月10日(木)23時45分20秒
編集済
  こんな無意味なサイト消しなさい

 

(無題)

 投稿者:810  投稿日:2016年11月 9日(水)00時13分42秒
  ワロタ  

(無題)

 投稿者:なにぬ  投稿日:2016年11月 8日(火)20時34分50秒
  OMって高3の?  

レンタル掲示板
/11